GW 淡路島への旅~わんこと一緒にネモフィラ畑 編

GW 淡路島への旅~わんこと一緒にネモフィラ畑 編~
2017/5/3
by minnie

ゴールデンウィークに1泊2日で淡路島旅行に行った時のレポートです。(^O^)
大渋滞の明石大橋を渡って、やって来たのは・・・
初夏のお花でいっぱいの“明石海峡公園”(リンク先https://awaji-kaikyopark.jp/
淡路I.C.より車で5分
駐車場料金(1日):普通車500円
入園料金:大人(15歳以上)410円(ペットは無料)
わんこ情報:屋内施設などには入れませんが、マナーを守って、リードで園内を散策できます。

 

 

何といってもお目当ては・・・ネモフィラ♪
あの有名な“ひたち海浜公園”には、及びませんが・・・
関西では、ここ“明石海峡公園”が有名らしいです。
お天気良過ぎて・・・あちゅあちゅのお顔ですね~。

ネモフィラ以外にも、たくさんのお花畑や楽しいオブジェが。
思わず、シャッターを押しちゃう♪フォトジェニックなスポットがいっぱいですよ~。

周りきれないくらいの広い園内・・・
わんこと一緒にお散歩するにはおすすめですよ~。

 

<ランチ>
淡路I.C.の近くには、テラスわんこOKのお店がたくさんありますが、
今回は、“明石海峡公園”に隣接している“明石夢舞台”にある”ミートラブ”さん(リンク先URL:https://www.yumebutai.co.jp/index.html
“明石海峡公園”と“明石夢舞台”は、いったんゲートをでることになりますが、隣接しているので、行き来が自由になっています。(何度でも往来できます)

 

熟成ステーキとハンバーグのお店です。

 

テラス席がわんこOK!
わんことテラスを宣伝しているような(?)
宣材写真に見えるのは私だけ?(笑)

 

メニューと一緒にお肉の部位表が
渡されます。

 

お店のおすすめ、熟成ハンバーグとステーキのセット

 

30食限定
熟成肉のサーロインステーキ220g

店内の混雑をよそに、テラス席は、ゆったりと過ごすことができて、
お肉もお口の中でとろけるようで、絶品でしたぁ。(^O^)