飛騨高山へ旅 ~ワンちゃんと一緒に観光&食事偏~その1

飛騨高山へ旅 ~ワンちゃんと一緒に観光&食事偏~その一

こんにちは!ペコママです。
今回は高山でワンちゃんと一緒に観光できる場所とお食事したお店のお話です♪

ホテルから離れ高山市へ入ると温度差が!
全然違い暑いです!(^_^;)
ペコは熱中症対策でカートに保冷剤を入れて涼しくしてあげました。

 

飛騨の里

【ワンコ情報:必ずリードを付けて下さい。お散歩は OK!!
屋内は小型犬のみ抱っこすれば入館できます!】
合掌作りの民家や昔の農産村の風景が楽しめて
ワンちゃんとお散歩しながら
ゆっくりとした時間を過ごせます。

 

飛騨の家具館

【ワンコ情報:しつけの出来た中型犬まで、
キャリーやカートで入れます。】

1920(大正 9)年創業の飛騨家具メーカーのショールーム。
飛騨の匠の技のデザインの家具がたくさん見れます。
アウトレット館もあるので、素敵な掘り出し物を見つけることが出来ます。

 

近くでお昼ご飯を食べるならこちら
🍴お食事処大喜
【ワンコ情報:ワンちゃんと一緒の時は別の専用入口から入ります。
トイレ等のしつけができているなら OK です。椅子に乗せる場合は必ず
ペット用カフェマットを敷いて下さい。 】

築 200 年の藁葺きの合掌作りのとても雰囲気のある素敵なお店です。
ペコも専用入口から入りました。
飛騨牛の定食や自家製お味噌も定食に付いてるお蕎麦も
すべて絶品です♪

 

皆さん本当に親切で
ワンちゃんと一緒にゆっくりできる場所ばかりでした♪
バタバタする日常から離れ
ゆっくりと愛犬とも過ごせるところでした。
次回は高山のさんまちのお話しにつづく、、、