飛騨高山へ旅 ~ワンちゃんと一緒に観光&食事偏~その2

飛騨高山へ旅 ~ワンちゃんと一緒に観光&食事偏~その二

 

こんにちは!ペコママです。
前回の飛騨高山旅行の続き・・
高山でワンちゃんと一緒に観光できる所とお食事をしたお店のお話です♪

 

★レトロな町並みのさんまち通り
高山観光では外せないない、さんまち。
江戸時代の町屋が並ぶ高山の歴史と伝統にふれあえるお店や名物グルメが楽しめます。
【ワンコ情報:町並みはリードでお散歩OKです。人が多いので周囲への配慮と
トイレの後片付けやマナーを守りましょう!!】

 

風景と名物を楽しみながらのんびりお散歩♪
コンビニもいつも見てる雰囲気と違って町並みに自然と並んでました。

 

 

 

★みやげ店【じゅげむ】
https://j47.jp/jyugemu/
飛騨牛の串焼きとコロッケが有名なようで、すごく美味しくて2本も食べちゃいました(*^^*)
店内はワンちゃん抱っこで入れます。

 

お昼はどこで食べようかと探してたら
看板に可愛いワンちゃんマークを見つけました♪♪
★飛騨あっぽ
【ワンちゃん情報:1席限定で二人ぐらいまで座れる中庭のみワンちゃんOKです。
他のお客さんもいるのでマナーを守りましょう!】

お蕎麦がとても美味しかったです。
綺麗な庭を眺めながらお食事ができます。
中庭の緑が涼しくゆっくりできました♪

 

 

今回ペコと一緒に行けませんでしたが、
他にワンちゃんと一緒に観光できる所と食事できる所を何ヵ所かご紹介します。

☆飛騨大鍾乳洞
https://www.syonyudo.com/
約800mの鍾乳洞内はリード着用でワンちゃんOKです。

☆飛騨高山テディベアエコビレッジ
https://www.teddyeco.jp/
館内はキャリーバックか抱っこで入れます。
テラス席があるカフェはリード着用で利用できます。

☆富士屋 花筏
https://fujiya-hanaikada.on.omisenomikata.jp/
テラス席がワンちゃんOKです。
静かなお店なので、無駄吠えやしつけされてない場合はNGです。

☆飛騨牛料理指定店 飛騨琢磨
https://hidatakuma.com/
しつけのできた小型犬のみリードやキャリーバックでOKです。
ワンちゃんと一緒の時は必ず要予約です。

我が子と一緒に行ける場所が増えるよう
観光の時もお店を利用する時も
我が子の為にもマナーを守りましょう!!

ペコの場合、知らない人から声を掛けられるれると吠える時があるので、
吠えそうな時はお店を出て落ち着かせたり、
店員さんや他のお客さんからペコに声掛けられたら
吠える事があるので、控えてもらえるように説明したり
必ず吠えさせないように気をつけています。
せっかく一緒に入れる店が減ると悲しいですからね。

飛騨高山は緑が沢山でペコと色々楽しめ、とても癒された旅行になりました!
ワンちゃんと飛騨高山へ旅行に行かれる時の参考にして下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。