ペコVSフードボウルの台

ペコVSフードボウルの台(笑)

初めて投稿するお話はフードボウルを置く台のお話♪

ペコは警戒心強くて、、
お皿がちょっとでも動いたり何かに当たって音がしたら
もう絶対食べません、、(^_^;)
食べたいのにお皿が動くかも!とか神経質すぎて食べません
前でキュンキュン泣いてます、汗
慣れてもらおうと何も手助けしないで置いておいても
頑固なわが娘ペコは何と!!!食べない方を選びます、、(^_^;)

仔犬の時はフードを入れたお皿を地べたに置いてあげてました。
それから 7 才ぐらいの時に変な咳が出た事で
色々調べた時にフードの食べ方を変えて食べやすいように
高さをつけてお皿を置いてあげるといいと聞いて!
台を買ってあげたら、食べる時にお皿がちょっと動いただけなのに、、
それっきり台に置くと食べない。

 

お皿が動かないように、タオルを重ねてその上にお皿を置いてみたり
大きめの台を買ってあげたりと色な事を試しましたが、
バランスが悪い、フレームがあるとお皿が動いた時に当たるとか
どれもダメでした。
で、、色んな物を使ってみましたが

 


現在ペコのフードボウル台と水はこのように♪
水飲みはドギーマンのウッディーコンパクトダイナーです。

横にお皿でも水を置いてます。
将来を考えて、水飲み器でもお皿でもどっちでも水が飲めるように!
ペコは普段水飲み器でしか水を飲まないので、
慣れてもらうために2つ置いてます。

 

フードボウルの台は
リッチェルペット用 木製テーブルです。
高さが2段階(床から7cmと14cm)に変えられるので、ペコに合わせました。
フレームはお皿が当たるのて取り外し、 100 均一で買った滑り止めをカットしてお皿が動かないように敷いて完成です!

ご飯が食べやすく、お水も飲みやすいようで
ペコが一番気に入ってるようです!!
何よりも変な咳も出てません。

これで ペコとフードボウルの台の戦いは終わりそうです(笑)

色んな性格のわんちゃんがいると思うので
仔犬ちゃんからシニアのわんちゃんまで体に負担にならないように!
愛犬に合わせて
いろいろ工夫してあげることもいいかもですね!